ブログトップ | ログイン

「さみ・くり」ぶぅ~ろぐ

samikuri.exblog.jp

基本的に何でもアリなんですが、日々気になった事や撮影した画像を掲載します。

菊地先生リタイヤ記念パーティー

GW連休初日の29日の夕方、市内某所で行われた。

ところが、仕事がトラブルで遅くなり慌てて会場へ行ったのですが、既に一次会は終了した後でした・・・。
会場の店の方に「誰も居ませんよ」と言われ、めちゃめちゃショック!
b0050151_3385539.jpg

記念パーティーと同時に同窓会も併設だったのですが、中学生当時担任だった先生の顔が見たくて、本来ならば二次会はパスするつもりだったのを急遽変更!
幹事へ連絡して現地に向かうと、既に盛り上がっておりました。

 
いやぁ~先生は昔のままでした。
  
年齢からすれば定年退職するんだから、 歳をとってじじいになってるんだろうなぁ~と勝手に思ってたのですが、(いや、 昨年度の在校生に知り合いがいて聞いてた話では髪が真っ白のおじいちゃんって、聞かされてたもので)イメージしてたのとは違い、 ハツラツさは昔のまま。
確かにちょっと頭髪がグレーになってはいましたが、ぱっと見は昔と変らなかったですよね・・・。 

聞けば、我々が卒業した後しばらくしてから別の学校へ転勤され、またその後にまた母校へ戻られ、この度定年を迎えられたそうですが、てっきり教務主任とか教頭をやってるもんだと思ってたら、管理職へは着かずに現役で定年を迎えるまで教壇に立っていたそうな。

あとは、同級生で雰囲気の変ったヤツ、変らないヤツ、覚えてないヤツ、顔は見覚え有るけど名前がまったく出てこないヤツ、そんな変らないヤツ、オッサン・オバサンになったヤツ・・・・なんかイロイロだったな。


それと、なぜかウチらの年代は教師になった者と役所に勤務してる者がやたら多くて正直なんでだろ? って思いました。  当時の同学年の人数からすればたいした事は無さそうにも思えるのだけれど、なんか不思議です。

一次会会場で集合写真を撮れなかったのは失敗したぁ・・・。
by samiell | 2005-04-30 02:08 | その他