ブログトップ | ログイン

「さみ・くり」ぶぅ~ろぐ

samikuri.exblog.jp

基本的に何でもアリなんですが、日々気になった事や撮影した画像を掲載します。

なぁ~らんだ~ なぁ~らんだぁ~~

color="#0000FF">  "MS P明朝">祝77,777.7 "MS P明朝">km走破


 先日のGW明け5/9(月)の夜に私の車を購入してからトータルで77,777.7kmをかねてよりソロソロと思ってましたが、
無事 2005.05.09 19:51 に記録しました。



height="351"
alt="コンソールメーター"
hspace="16"
src=
"file:///C:/Documents%20and%20Settings/Administrator.D845WN/My%20Documents/My%20Pictures/docomo/DCIM/100_USER/PIC_0031.JPG"
width="288"
align="left"
border="0" /> 左の画像を見て頂ければ一目瞭然ですが、上段はそのままですが、
(と言っても70万kmは現在の乗り方ではとても記録する事は無理です。 月十万キロペースは・・・ 汗)

下段のトリップメーターは、ハッキリ言って仕込みデス。

(「77,700km」になった地点で「0」にします。)

従って、上・下共にメーターの頭には0が入りますが、両方共に7が並ぶと言う寸法っすね。


つまり・・・  height="287"
alt=""
hspace="0"
src=
"C:/Documents and Settings/Administrator.D845WN/My Documents/My Pictures/docomo/DCIM/100_USER/PIC_0034.JPG"
width="352"
align="baseline"
border="0" />  "BACKGROUND-COLOR: #ffd700">077777

        height="287"
alt=""
hspace="0"
src=
"C:/Documents and Settings/Administrator.D845WN/My Documents/My Pictures/docomo/DCIM/100_USER/PIC_0033.JPG"
width="351"
align="baseline"
border="0" />  "BACKGROUND-COLOR: #ffd700">077 
っちゅ~コトっす。


 別に私はパチンコなんぞは一切やらないので数字について縁起がどうのとか言いませんけど、
ゾロ目と云う事にだけは、ちょっとだけこだわっちゃうのですよねぇ~~。
(笑)


 いや、こだわるのならば下のトリップメーターも、777.7km になるように仕込めば良かったのですが、
残念ながら前回のエントリー「 "http://samikuri.exblog.jp/2504714/">ミラー番とゾロ目」以前に、
77000kmになる直前の段階で気が付けば良かったんですよね・・・。

今更何を言っても遅いのですが、とにかく走行中に見落として過ぎてしまわなかっただけでもヨシですよ。


前のエントリーが4/13で「77177km」ですから26日で600キロですか?

進むのおっそぉ~~っ!!

height="288"
alt="もう一つの記録"
hspace="16"
src=
"C:/Documents and Settings/Administrator.D845WN/My Documents/My Pictures/docomo/DCIM/100_USER/PIC_0025.JPG"
width="351"
align="right"
border="0" />


で・・・ もう一つの記録として、距離メーターがピッタリ「77,777」になった時点(2005.05.09 19:43)
の写真も撮っておきました。

その時点でトリップメーターは「77.0km」という事になります。


で、残る700mをソロソロと走りTメーターもゾロ目にして記念写真を(携帯電話カメラだったけど)パチリ。

ん~~ なんともヒマなんだか迷惑な走り方をしちゃったですね・・・・  (汗)


次に目指すは「99,999km」です!





 




 


ところで、77,777.7kmを記録した場所ですが・・・

県道1号線の土手道で、もうちょっと行くと田上町の看板が現れる地点でした。


地図で云うと・・・  「 "http://map.yahoo.co.jp/print?&mode=1&key=966563a3835801df3869232&pass=df1de20d7d59bbe2&sc=9">
ココが現場だっ!」
 


さすがに現場の周囲の画像は夜中なので昼間と違い判りにくいので撮りませんでした。

ただ、証拠画像を撮り終わってから、そのポイントを動き出した瞬間の動画は少し撮りました。  と言っても携帯電話の簡易ムービーですんで・
・・ Webで見れるのかどうか不明なのでupはしません。(ソノ前に判りずらいデスよ)


そうそう。 どんな車で記録を作ったかというと・・・  (大袈裟な)

マツダのフレンディーという車種で、私が車に乗り始めて4代目の車となります。

今年の春に9年目の車検を通したヤツです。


by samiell | 2005-05-09 23:20 | その他