ブログトップ | ログイン

「さみ・くり」ぶぅ~ろぐ

samikuri.exblog.jp

基本的に何でもアリなんですが、日々気になった事や撮影した画像を掲載します。

2市 中東蒲原郡 体育大会

先日、村松町陸上競技場で陸上大会がありましたが、昨日から2日間(6/8~9)、白根・五泉・新津・亀田・横越・小須戸の各会場でそれぞれの部活動の大会が行われました。
 (あれ? 2市じゃなくて3市中蒲だよな?? へんだな・・・)

私は、テニス(軟式)、剣道、バトミントンの会場3つを回り、1中と2中のアルバム用の写真を撮ってきました。
実際に使われるのはほんの数枚なんですが、まったく無いと言うのもマズイので前回の陸上同様ひっしでした。

回る方面は、白根・小須戸・・・  コレが結構離れてるんですよ。

会場の都合で軟式テニスは女子のみで、「白根テニスコート」(白根カルチャーセンター隣)。
1中はバトミントン部そのものが無いので、2中女子バトミントンのみで、白根北中学校体育館。
剣道は、小須戸体育館でそれぞれありました。

詳しいスケジュールやら3年生がどの辺りで出るのかまったく判らない状況での撮影だったので、困りました・・・・
バトミントンとテニスの会場が、同じ白根でも南北に離れており、片道20分ちょっとはかかりますし、テニス会場から剣道の小須戸までは15分と微妙な数字です。
(この時間は前日にロケハンして調べたんです。)
あとは当日の様子をうかがいながら、当って砕けろでした。

まあ、天気もよくソコソコの絵は押さえられました。




いやぁ・・・ 良過ぎて、バトミントンの会場は完全に閉めきるから蒸し風呂状態!
熱中症にならないかと心配でしたよ、ホント。
撮影中、汗がぶわぁ~~って噴き出てきて目に入り、シミて痛かったなぁ・・・
(風でバトミントンのシャトルがあおられるとマズイので閉めきるんですよ。)

2日目の剣道はまだカーテンは閉めてたけれど窓を開けてたので風が入り、まだマシでしたが、初日は窓が締めてあり、胴着の汗と防具に染み付いた* * * な臭いで倒れそうになりました。

新津の2中はテニスが振るわなかったけれど、バトミントンと剣道は良かったですね。

特に剣道は男子個人戦は上位3つ独占だったし、団体戦も優勝したし・・・。
剣道部の担当の先生は内心上機嫌の様子でしたね。 立場上露骨に喜んでられないし。


ひとつ残念だったのが、両日とも会場へ行く時間帯を少し間違ってしまったのが悔やまれます。
だって、2校かけもちじゃあ絞れないし、同じ建物の中でやってる訳じゃないんだもんねぇ・・・
ま、撮れりゃいいんだって諦めるしかないですが。
by samiell | 2005-06-09 20:08 | Photo’s

by samiell