ブログトップ | ログイン

「さみ・くり」ぶぅ~ろぐ

samikuri.exblog.jp

基本的に何でもアリなんですが、日々気になった事や撮影した画像を掲載します。

おもしろそうっ! (^~^)もぐもぐ

Excite Bit コネタ
オリジナルカップヌードルづくりに挑戦 / Excite ニュース
大阪・池田市にある「インスタントラーメン発明記念館」には、好みのスープ、具を組み合わせて自分だけのオリジナルのカップヌードルを作ることの出来る体験工房がある・・・・



小さい時から食べ慣れ親しんでるコレ・・・
こういった楽しい事が出来ると言うか、懐の広さはさすが日*食品さんだなぁと感心してしまいます。
ココまで来たら、限られたフレーバーの組み合わせだけでなく、麺やスープ、具材のバリエーションや、地方のご当地ラーメンを再現できたりとか、種類を増やして欲しいもんです。

そして、その中から将来の新製品が生まれたりして....。

そう言えば、チョッと前にNASAのシャトルに搭乗した野口さんのリクエストで、JAXAと日清さんで宇宙食用のインスタントラーメンを開発し、実際に持って行って・・・ なんてニュースがあったのは記憶に新しいですよね。
by samiell | 2005-09-06 18:57 |

by samiell