ブログトップ | ログイン

「さみ・くり」ぶぅ~ろぐ

samikuri.exblog.jp

基本的に何でもアリなんですが、日々気になった事や撮影した画像を掲載します。

最近のYahoo!

ここのところウチのPCのハードディスク(以下 HDD)が息も絶え絶えだったので予てから用意してた新しいHDDに取り替えました。
当然、このような作業って一般の人ってご自分じゃあ出来ないでしょうから、そんな事出来るのかって思う方も多いと思いますね。
逆にそんなこと・・・ って思う方も私の周りには多いですが。

この部品は、大事なデーターが詰まってる大切なものですが、意外と壊れやすい消耗品であるという事と、データーをHDDに入れっぱなしの人は、壊れたら2度と帰って来ないので常に思いついたらバックアップを取っておくようにする事を、ご存じない方は覚えておきましょう。

さて、このようなメンテナンス作業を企業のホストコンピューターやプロバイダ等のコンピューター(サーバー)等も定期的にやってる訳ですよ・・・。
無論、天下のYahoo!と言えどこの作業を怠ると社会的に大変な事になる訳ですよね。

んでもって、今夜いつものようにボロードバンド版のTOPページを開こうとしたら、開かない訳ですよ・・・
ちょっと前までウチのPCの具合が悪いので一瞬焦りましたね~。
つながりにくい状況と通常版のYahoo!JapanのTOPページに書いてありました。

なんかねぇ~ 最近 Yahooサンメンテのお知らせとか、TOPページがつながりにくくなってますってアナウンスが多いんですよねぇ・・・ まったく。

話によるとNTT側のプロバイダも突然つながらなくなるという話を良く聞きます。
あっちはルーターの電源をON-OFFしなきゃいけないらしいですが。






も~言ってる傍から、昨夜(16日深夜から麻にかけて)はエキサイトBlogもメンテで入れず・・・。

さっきも IE6がエラー出してIEが強制終了・・・
こりゃ、もう一回システム構築のやり直しだな。 (><)
by samiell | 2005-11-15 00:35 | その他