ブログトップ | ログイン

「さみ・くり」ぶぅ~ろぐ

samikuri.exblog.jp

基本的に何でもアリなんですが、日々気になった事や撮影した画像を掲載します。

没後4半世紀・・・


Excite エキサイト : 社会ニュース
<ジョン・レノン>死後25年 NYに世界各地からファン



もう25年ですか・・・
すっかり過去のことなのに、根強いFANは世界中に居ますからね。
また、オノ・ヨーコさんも最近某フイルムメーカーのCMに起用されたことが記憶に新しいですが、没後25年を迎えて、彼は確かに亡くなったが「思いは写真の中に生きている」みたいな印象のCMでしたので、その一環での出演だったのですね。

当時私はまだ高校生だった。
ビートルズは調度生まれた頃に初来日、武道館コンサートをしているが、高校になって初めて某フォークグループが演奏したことで知りました。

そしてジョンが亡くなったと言う悲報は某ニッポン放送(まだ有楽町にあった頃)の深夜番組で、局アナ(今じゃ偉くなっちゃったが)のやってる番組で知らされました。
その番組では、彼のために1分間(だったと思う)の黙祷を捧げたのを今も覚えてます。
ラジオは3分間何も音声が無いと「放送事故」という事で、放送法(電波法?)に触れるため、「始末書覚悟で黙祷をしますと」言う言葉に衝撃を覚えたモンです。

翌朝クラスの人に話すと誰も信じてくれず、何を言ってるんだという顔をされたっけ。

もうそれも25年ですか・・・  偉大なるジョンへFAN達はここにいますよ。
by samiell | 2005-12-08 22:32 | ニュース

by samiell