ブログトップ | ログイン

「さみ・くり」ぶぅ~ろぐ

samikuri.exblog.jp

基本的に何でもアリなんですが、日々気になった事や撮影した画像を掲載します。

西遊記

本日、フジTVの月9枠で「西遊記」が放送開始されました。

その昔、「西遊記」と言うと幾度となくリメイクされ実写、アニメ、人形劇、etc・・・ の作品がありますが、世代によって見てた物が違うと思います。
私はゴダイゴがテーマ曲(モンキーマジック/ガンダーラ)をやってた時のヤツが好きですね。

梧空以外の(メインの)キャスティングに少々不満があるのですが、もう少ししたら慣れるかなぁと思ってますが
やはり、故 夏目まさこさんは偉大だと痛感しましたわ・・・。

意外とビックリしたのが、ウッチャンこと内村光良さん。
昔からジャッキーチェンの真似をしてただけあって、殺陣にキレがあり悟浄じゃないみたい。
と言っても、昔の大阪弁の沙悟浄(岸辺シローさん)のイメージが強く残ってたのでギャップを感じたんでしょうが、なんともウッチャン悟浄がと~てっもカッコイイんですよ。
そして、気になったのが・・・・  梧空がなぜに3番弟子??

CG合成のキント雲が、まるでリフボード(交響詩編エウレカセブン)か、高橋留美子原作の「犬夜叉」に出てくる敵役の「風使いの神楽」の様でしたね。

さて・・・ みなさんの「フェイバリット オブ 西遊記」はどれですか???
(ただし、年齢がバレルので、いつ頃見てた・・・は書かないことですな。 爆)
by samiell | 2006-01-09 23:50 | その他