ブログトップ | ログイン

「さみ・くり」ぶぅ~ろぐ

samikuri.exblog.jp

基本的に何でもアリなんですが、日々気になった事や撮影した画像を掲載します。

アニメのドラマ化・・・ (続報)

アニメの実写化したドラマってココの所多い様な気がしますが、「ちびまる子ちゃん」をフジテレビでやってしまいますか・・・


 企画その物は前にもあったそうですが、主役の「まる子」を演じる子役に良い子が見つからなかったそうで、そのときはお蔵だったそうです。
諦めきれない、しぶといスタッフが懲りもせずオーディションをした結果「森迫 永依(もりさこ えい)8歳」さんが、原作者「さくら ももこ」さんの希望も有り見事決まったそうな。

放送は今年4月に2時間スペシャルでやるそうで・・・      左:森迫永依 右:美山加恋

Excite エキサイト : 芸能ニュース

■実写化の夢実現!「ちびまる子ちゃん」がドラマになるよ
 ← 記事の掲載期限が来た為、元ネタの記事がありません。

以下、続報分
■ 「ちびまる子ちゃん」フジ系で初の実写化
 ← コレも掲載期限のためリンク先がありません。
まる子の親友、たまちゃん役は「僕と彼女と彼女の生きる道」で好演した美山加恋(9)。

 また、担任の戸川先生には、「とくダネ!」でスーツ姿に指し棒を持つ姿が先生にぴったりと抜擢された笠井信輔アナ(42)。ほかに、祖父をモト冬樹、祖母を市毛良枝、父親を高橋克実、母を清水ミチコが演じる。アニメの雰囲気を伝える、絶妙なキャスティングといえそうだ。

と、エキサイトニュースが続報を報じた。

ちなみに、今朝(1/13)放映されたのフジTVの「とくダネ!」の中で笠井アナが「今日の髪型がいつもと違いますが、これからドラマ(ちびまる子ちゃん)の撮影をしてくるので、こんな髪をしてます。 まる子ちゃんの先生役として出ますので来年4月をお楽しみに・・・」と言ってましたので、もう撮影は始まってるようですね。





<ズバリっ 番組概要でしょぉ~>


タイトルテレビアニメ放送15周年記念ドラマ 『ちびまる子ちゃん』

放送日4月予定(2時間枠予定)


キャスト:
   まる子「さくら ももこ」森迫永依
     映画 『天使』ちい役 2006年春 / NTV 『野ブタ。をプロデュース』信子の幼少期
     TBS 『汚れた舌』 亜子役(レギュラー) / CM アサヒ飲料『十六茶』 等など・・・
     (詳しくは太田プロでご確認ください)


   おとうさん「さくら ヒロシ」高橋克実 (お父さんにはフサフサのカツラをっ!)
   おかあさん「さくら すみれ」清水ミチコ (お母さんには「鬼の二本角カツラを!)
   おじいちゃん「さくら 友蔵」モト冬樹 (おじいちゃんには、ハゲカツラをぉ~~)
   お姉ちゃん「さくら さきこ」福田麻由子
      「NTV 女王の教室・新藤ひかる役 / TBS 白夜行・幼少期の雪穂」

   おばあちゃん「さくら こたけ」市毛良枝 (おばあちゃんの名前は・・・ほ・ほ・ほ 謎なんデス)
                                           >>この程公表されました)


   たまちゃん「穂波 たまえ」美山加恋
      フジTV 「僕と彼女と彼女の生きる道」(小柳凛) / 「危険なアネキ」(皆川麻実) 他

   戸川先生笠井信輔(フジテレビアナウンサー)

  未来のまる子木村カエラ(友情出演)
  未来のはまじレギュラー・松本康太(吉本興業)
  未来のたまちゃん皆籐愛子(フジテレビ 目覚まし天気・お天気キャスター)


   ナレーション : キートン山田


(ベテラン組のプロフィールは書ききれないので、それぞれのリンクをドゾ。 <(_ _)>スンマソ)

スタッフ:
   企画松崎容子(フジテレビ)
   プロデュース浅野澄美(FCC)
   演出西浦正記(FCC)

   原作・監修さくらももこ  ちびまる子ちゃんオフィシャルHP (日本アニメーション系)
   脚本さくらももこ
    『まるちゃんのゆかいな生活』
   脚本樫田正剛
    『なかよしの集い』
    『たまちゃん、大好き』




<こぼれ話>


●撮影に際しての愉快な話がフジテレビのサイトにありました。
中でも注目はモト冬樹と高橋克実の頭髪で、 友蔵を演じるにしては多すぎるモトさんは、特注のハゲヅラを・・・
ヒロシにしてはやや寂しい高橋は、フサフサのカツラをそれぞれ着けるとか。
特にモトのカツラは、カツラ製作用の型を取るのに2時間を費やした力作だそうな。
さらに撮影用に装着するには、準備に3時間もかかるというスペシャルカツラ。
原作やアニメのファンも、思わず納得のできばえとなっている。



という事で、髪の毛に関してイジラレルのは、おそらくご本人お二人共に、狙ってると思いますが、少し前までカツラだった高橋さんだけに、久しぶりのカツラじゃないかと・・・(爆)
まぁ~ねぇ、同じ新潟出身なので頑張って欲しい所ですが、あのゴツイ体型や野太い声とアニメの裏返りそうな高音で細身のヒロシ役って、かなり比べられそうな気がしてなりません。
現在のヒネたキャラはハズレでは無いとは思いますがねぇ・・・
by samiell | 2006-01-13 01:56 | TB(トラックバック)

by samiell