ブログトップ | ログイン

「さみ・くり」ぶぅ~ろぐ

samikuri.exblog.jp

基本的に何でもアリなんですが、日々気になった事や撮影した画像を掲載します。

ホワイトカレー

以前から食べてみたかったホワイトカレー
某カレールーのCMを見るにつけ思ってましたが、日清製粉さん・・・ やってくれました。
限定発売らしいのですが、これはセブンに走らねば!

今度はカップ麺で登場! 「ホワイトカレーヌードル」 | Excite エキサイト



早速本日セブンHDへ買い出しに行ってきますたっ!
さすがセブンには限定発売と言う事で、ガッツリ陳列棚に並んでおりましたです!!

ホワイトカレー_b0050151_0491468.jpg え~食べる前にパッケージの撮影をしなくちゃいけないのに、封を開けて中をチェックして、お湯を入れてしまいました・・・。

ははは・・・・

夕食がまだでお腹へってたもんでつい (~_~ ; 

ホワイトカレー_b0050151_05636.jpg お湯を入れた後に蓋が開かないように番をしてるのは、同じく日清のCFでもお馴染み「FREEDOM」のタケルです。

型から抜く時にお箸(フォーク?)が曲がってしまいましたが、カップヌードルをすするフィギュアです。 (笑)


ホワイトカレー_b0050151_10817.jpgさて、肝心のお味ですが・・・

スパイシーさは通常のカレーよりも鮮烈かもしれませんね。
カレーの代表的なスパイスであるターメリック(和名:ウコン)を多量に使えない分、クミンシード等の痺れる様な感覚の辛さです。
でも、インドカレーの様な辛さではなく、程良いマイルド感の味でした。

残念ながら、ホワイトカレーのクリーミーな感じはスープの濃度の関係もありもう一つと言う感じがしました。
まあ、そこはカップメンですから致し方ないかもしれません。

(ん~ちゃんとライティングしてないから旨そうに撮れないなぁ・・・)


私個人の好みからするとどうか・・・ と言うと

丁度良いかもしんない。

ロールパンとかクロワッサンを残ったスープにつけて食べたり、白飯を握ったヤツに漬けて食べても美味しいかもよ。
by samiell | 2006-12-20 23:52 |

by samiell