ブログトップ | ログイン

「さみ・くり」ぶぅ~ろぐ

samikuri.exblog.jp

基本的に何でもアリなんですが、日々気になった事や撮影した画像を掲載します。

色気より食い気 パート2

先日ゲットしたメガマックに続き、食べ物(ジャンクフード)ネタ第2弾です!

本日、エキサイトでもコネタになってた「ポリンまん」コンビニでみつけました。
b0050151_2295859.jpg本来3種類あるのですが、その時には2種類しか残ってなくて、2つとも買おうか迷った挙句1個だけにしました・・・。

 で、どっちにしようかと考えていたら店員に勝手に選ばれてしまって、ささっとケースから出され、袋にクルクルっと丸められて、「はい120円です」と有無を言わさず渡された・・・。
こいつ! と少し年の行ったオバチャンの店員に文句も言えず、すごすごと店を出たのであった。 (表面がボロボロになって、あまりに酷い状態だったので可愛さ半減すると巧くないので、フォトショでレタッチとブラシツールで湯気なぞ追加してみたぞと。  ふっふっふっ・・・・ 謎)
※実物の食べ物をいじった訳ではないのでお許しを!(汗)

変な写真ですまんのぉ~ でも味はともかく、この「ぷよ感」はたまらんかったです・・・。




そこで一言・・・

「ポリンさん、湯気出てますけど お風呂上りでしたか?」

「お風呂じゃなくて、ガラス張りのサウナから出たばかりですよ。」

「あ・・・ なるほど! 風邪ひかないで下さいね」





で、冷めないうちに食べたかったので至急コンデジを引っ張り出して、撮影タイム&試食タイム。
・・・味なんですが、カスタードクリームがあんまり甘くない、量も少ない。 見た目は可愛いのですが、いまいち肩透かしを喰らった様なインパクトの無さに愕然としたのでした。

このキャラクターが出てくる<ラグナロック オンライン>とは?<詳しくはこちら>を御覧頂くとして、平たく言えば、オンラインゲームのサブキャラクターという位置づけになるのでしょうね。
そのキャラクターを模した形で中華まん にしたのがコンビニエンスチェーン店「サークルK」 ・ 「サンクス」という訳です。

可愛らしい表情のスイーツ中華まんをカジルのに、一瞬ためらう程の出来映えに、何やら薄っすら微笑んでしまうのは私だけでしょうか・・・?

b0050151_12105230.jpgかじられたポリン・・・
そこで、ちょいとPhotoShopでいたずら書き・・・(爆)

ご覧の通り、水蒸気で表面が袋に引っ付いてしまい、剥がすのに苦労しました。 それでもアチコチ表面が剥がれてしまった・・・
また、製造過程の段階で重曹がダマになっていたのか、あちこちでデコボコの状態になってしまってますね。
ま、仕方無しと言うことでメインの画像はレタッチして綺麗にしてあげるとします。


それにしても、コンビニのオバチャンめっ!!
 ★ おすすめLink
 ・ 【蒸気アイロン秘密基地】 「中華まん」大全 (2006-2007 コンビニ中華まんッラインナップ) 
by samiell | 2007-01-27 02:38 |