ブログトップ | ログイン

「さみ・くり」ぶぅ~ろぐ

samikuri.exblog.jp

基本的に何でもアリなんですが、日々気になった事や撮影した画像を掲載します。

Vista 1/30未明 発売・・・

こうしてパソコンの前で記事を読んでらっしゃる方の多くが知ってると思われるパソコンの基本ソフトWindows日本語版の最新型が明日発売される事になっている。



        <興味の無い人や、Win使いで無い人はスルーしてください。>

いまやマイクロソフト社のWindows(以下Win)を使ってないPCは無いんじゃないのか? と思われる程シェアで、当然新型が出るのであれば買換え需要も多少は出るでしょう・・・
新しいPCごと買い換えるのでしたら問題無いですが、今あるPCに乗せ替えると言う人は、ご自分のPCに入れて大丈夫なのか、よくよく調べてからにしてくださいね。
たいがい新しくなったんだから、快適になるんじゃあと思う人が大半ですが、今あるWinより重いOS(基本ソフト)を走らせる(作業をさせる)のですから、今以上に動かなくなる可能性があります。 
(基本はメモリーの増設ですが、他にもグラフィックカードの強化をしないと辛いですよ)

新しいOS新しいWinと口癖の様に言うど素人の知り合いが居まして口ではやらないと言ってますが、何時ソレを決行してHELPコール(例え上手く行っても重いと苦情)が来そうでヒヤヒヤしております。

私はXPに変えたのは、昨年夏前頃でしたか・・・ ある程度OSがこなれて来て、重大な不具合の修正版がある程度大丈夫だろうと言う位にならないと手を出しません。
それだけWinは欠陥だらけのアプリケーションなんですから・・・

ちなみに、マイクロソフトのサイトで<Windows Vista Upgrade Advisor>と呼ばれるアプリケーションでXPからvistaにアップグレード可能かどうか判定してくれるモノがあるのですが、あんまりヘンなモンインストールしない方が良いかもね・・・。  きっとスパイウェアが仕込まれてるんじゃないかと思うんだよね。  しかも、調べるPCのハードウェアの基本構成やアプリケーションを全部チェックする様なので、個人情報を取り放題なアプリな気がして怖いです。
なので、やたらおかしなアプリはインストールしない方が懸命かもねぇ。



    欠陥品をあえて買って「人柱」になる勇気は有りますか・・・?
by samiell | 2007-01-29 14:32 | その他