ブログトップ | ログイン

「さみ・くり」ぶぅ~ろぐ

samikuri.exblog.jp

基本的に何でもアリなんですが、日々気になった事や撮影した画像を掲載します。

龍と雷

龍と雷_b0050151_2493989.jpg
象徴として雷と龍はセットみたいな関係ですので、ここのイメージPhotoとして貼り付けてみましたが、一層このブログがオドロドロしくなったのも否めませんな。
絶大な破壊力・稲妻の形が龍そのものとイメージがだぶるのでしょう。
そして、水との関わりが深いとして雷は雨を呼ぶとされ雨乞いの神様としても龍は切っても切れないものと思ってます。
でも、どういう理由でそういう因果関係が生まれたのかは文献とかで調べた訳ではないので突っ込まれても、返事が出来ませんのでお許しを・・・(汗)

でも、一つだけ言えるのは、私が辰年生まれである事である・・・。(まぁ~ちがいないっ!)
その昔、初めて車を買った頃の事である・・・。
実は昔私の車に落ちた事がある。  事実らしい・・・。

だが、近年アマチュア無線なんぞにハマってしまった私めは少々落雷による被害を目の当たりにしてから恐怖感を覚えごく最近まで雷の撮影をしなかった。
だいいち、フイルムで撮影してたひにゃあ何本撮ったらまともに撮れるか判らない危うさもあったからねぇ。
正直、例え稲妻がどの辺に来るか予想できても、光った瞬間じゃあ間に合わないので・・・
ソコいくと、デジカメってフイルムを気にしなくて撮影できるのは嬉しい限りです。


撮影DATA:CanonD30 EF24-85mm/F3.5^4.5
by samiell | 2004-10-23 03:03 | Photo’s

by samiell