ブログトップ | ログイン

「さみ・くり」ぶぅ~ろぐ

samikuri.exblog.jp

基本的に何でもアリなんですが、日々気になった事や撮影した画像を掲載します。

三年目の震災の日

b0050151_20471348.jpg

今日はまた山古志です。

一昨日は山古志中学校での「ありがとう」の碑の除幕式でしたが、運良く本日式典のメインでもある希望の鐘の設置する現場に立ち会えた事もあり、折角なので本番の復興記念式典に来ております。

長岡の会場と二元中継で結び地震発生時刻に黙祷を捧げると共に、山古志会場では鎮魂の鐘こと山古志支所前に設置された希望の鐘を被災した村民の手により鐘を付かれました。

居並ぶ報道陣に混じり撮影もしてきましたよ。

そうそう。
この冬に公開予定の中越大地震を題材にした映画のメインキャスト達も来てましたね。
この映画はきっと涙流して観ることになるんだろうな…

  〓〓 くりchara 〓〓
by samiell | 2007-10-23 20:47 | その他