ブログトップ | ログイン

「さみ・くり」ぶぅ~ろぐ

samikuri.exblog.jp

基本的に何でもアリなんですが、日々気になった事や撮影した画像を掲載します。

奇祭 津川 狐の嫁入り行列

b0050151_127421.jpg 5月3日の夕方に行われる「津川(阿賀町) 狐の嫁入り行列」へ行ってきました・・・



今年のお嫁さんはとっても可愛い・・・ いや、キレイですよね~ (^~^)v






最寄の国道49号線がイベント終了後、無茶苦茶渋滞すると言う事で(GWと言う事もあり全国からお客さんがたくさん来てる為)最後まで居らずに、ちゃちゃっと撮って帰ってきました。

なので、あまり色んなカットがありません。
と言うか、このカットだけあればいいや・・・ と思って行ったもので、その他あまり撮ってないんだよね・・・。


ところで、撮影時はちょうど日の入り約30分前と言う事と、天候が良かったので夕日に町が暮れなずみ、赤っぽかったのが私個人のイメージとしては(狐火は青白いもん)違うよなぁ~と思ってたので、色々といじってみました。
ついでにお嫁さんの周りは思いっきりボカシを入れ、文字入れをしてイメージ写真っぽく仕上げてみました。

もうちょっとローキーなイメージ(幽玄な雰囲気)で作りたかったのですが、キツネメイクのキュートさが消えそうだったので、この程度に抑えてみました・・・。
by samiell | 2008-05-07 01:38 | イベント・祭り