ブログトップ | ログイン

「さみ・くり」ぶぅ~ろぐ

samikuri.exblog.jp

基本的に何でもアリなんですが、日々気になった事や撮影した画像を掲載します。

5/8 01:45頃の地震・・・

b0050151_317557.jpg

茨城県北部で最大震度5弱、我々新潟県内でも震度3を最大に、結構広い範囲で揺れましたが・・・
正直揺れ方が気持ち悪かった。(所謂車酔いや船酔いの類デスね。)
最初はなんか変だな~ と思ってました。
さっきから茨城方面で地震が頻発してるみたいだし、ふと蛍光灯を見たら揺れてるじゃん!

地震メールがウェザーニューズ社から届いて二度ビックリ。
最大震度5弱って・・・!

しかし、5弱なんて久し振りに見たなぁ・・・
昨年の柏崎・刈羽であった中越沖地震以来ですから。


少しではあるらしいけれど、津波と言う程ではないが、朝までに海面上昇を観測するかもと言う予報士のコメントもあります。

どなた様もお気をつけ下さい。






5弱: 茨城県 水戸市内原町  栃木県 茂木町小井戸

因みに私らの所は、震度2 だそうでした。
体感的には震度1位かなぁと思ってたのですが、蛍光灯の揺れ方もカナリでしたしね・・・
by samiell | 2008-05-08 02:17 | その他