ブログトップ | ログイン

「さみ・くり」ぶぅ~ろぐ

samikuri.exblog.jp

基本的に何でもアリなんですが、日々気になった事や撮影した画像を掲載します。

<   2006年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

深夜に紹介スポットを延々やった「愛と死をみつめて」は、正直ウザかった。
むかしの作品を知らない我々世代にとっては別に新鮮味もヘッタクレも無かったし、「ぷっスマ」のナギスケコンビのドラマ初競演って言われてもねぇ・・・。
紹介Vの中のコメントじゃないが、「2人が衣装を着て揃うとまるでコントをやるようですが」が総てを象徴してるんじゃないかと。
つまり、安っぽい芝居って・・・

私もTVBlog「ナニ見てる?」で記事を書きましたが、確かにコネタ(元記事 >> 下のリンクをどうぞ) で書かれてあるように、女王の教室SPに軍配でしょうね。


Excite エキサイト : 芸能ニュース
   たかがテレビじゃないか 「愛と死をみつめて」VS「女王の教室SP」 [ 03月28日 10時00分 ]

by samiell | 2006-03-29 05:07 | TB(トラックバック)
これでプラモデルを作ろうとはさすがに扱いにくそうなので、さすがにやろうとは思いませんが
テッシュをカチカチにした飛行機はそそるなぁ。
乾燥した時の重量ってどうなんだろう???

ん~~ ダイエースプレー恐るべし!!!


最強伝説再び! 「ダイエースプレー」でプラモ製作 | Excite エキサイト
 関連:髪カッチカチ! 「ダイエースプレー」最強伝説 (Bit)
by samiell | 2006-03-29 03:54 | TB(トラックバック)
まずは記念すべき1勝おめでとうございます!

監督の勝利インタビューでは、「新潟県勢はなんとしても1勝~1勝と言われ続けてきただけに嬉しいです」とのコメントに、春の選抜ではホントに一度も勝った事が無かったんだなぁと思った。  それだけに、喜びと安堵の表情を見ました・・・。
選手の方は、貪欲ですね。 「1勝といわずもっと勝ちたい」との勝者の弁でした・・・。

WBCにかかわらず、世の中何が起こるか判りませんから、体調だけは十分気をつけて(裏でヤンチャせず)甲子園を満喫して欲しいですね。


Excite エキサイト : スポーツニュース

第78回選抜高校野球大会第4日は26日、甲子園球場で1回戦を行い、初出場の日本文理(新潟)が4-3で高崎商(群馬)に競り勝ち、新潟県勢7度目の挑戦で春の甲子園初勝利を挙げた。
日本文理は序盤に3点のリードを許したが、3回に2点、5回に1点を挙げて追いついた。7回に長谷川の右前適時打(タイムリー)で勝ち越し、栗山から横山の継投で逃げ切った。


.
by samiell | 2006-03-26 15:06 | ニュース
宇宙船間ヤマト世代の私にとって、あの愉快な宮川先生は大好きでした。

心不全ですか・・・ やっぱり日ごろのストレスか何かだったんでしょうか??? 昔ならば75歳は大往生と言われたモンですが、ちょっと早いんじゃないでしょうかねぇ~? とても残念です・・・。
もう、あのオチャメな宮川節が聞けない・・・いや、作曲家としての作品も聞く事が出来なくなってしまうのは寂しい限りです。

関東地方の桜の開花、WBCの世界一決定の裏でひっそりと旅立っていく宮川先生。 箱舟(ヤマト)に乗って天国(イスカンダル)へ旅立って逝ったんですね・・・。  さらば・・・

Excite エキサイト : 社会ニュース 「作曲家の宮川泰さんが死去」
by samiell | 2006-03-22 05:25 | ニュース
円楽師匠どうやら本日司会の円楽師匠が復帰会見をしたもようですね。 (残念ながら、こちらでは2週遅れの放送のため知りませんでした。)
で、26日放送分からの撮影開始と言う事だそうですが、(てことは、こちらで見れるのは桜が満開の頃の4月3週の日曜以降と尾言う事になる。)どうも本人の病気の後遺症の為か記憶障害や会話に問題が有ると言う事で、笑天40周年の頃までを区切りにしたいような考えらしい。

なんとも寂しい話と復帰の嬉しい話を提供してくれた円楽師匠。 ある意味隠居せざるを得ない状況ではあるが、いつまでも元気で居て欲しいものであると強く願う今日この頃です。



Excite エキサイト : 芸能ニュース
by samiell | 2006-03-20 05:02 | ニュース
よく私の自宅近郊に起きた出火は消防無線が聞けるので、様子を把握するのに状況を聞くのですが、(場合によっては緊急通報も出来ます)長岡はさすがにウチからでは設備的に無理なので全国ニュースのテロップが出るまで知りませんでした。 ニュース速報が全国版で出るなんて珍しいですねぇ。

そんな酷い、ヤバそうな火災だったのでしょうか・・・???
被害者にしてみれば、小さくても火事は火事ですから、大変な事でしょうが、地方の火災程度に速報のテロップが流れ、全国ニュースで扱うほどの物だったのか?という所です。



Excite エキサイト : 社会ニュース
by samiell | 2006-03-16 02:29 | ニュース
秋葉公園情報です。  ご参考の上、いらっしゃってみて下さいませ。

ここは平場(たとえば近くの村松公園や、とやの公園など)の桜よりちょっと開くのが標高が僅か200m高いだけなんですが、1~2日微妙にズレますねぇ。
以前はGWに観桜会みたいな事もしてたんですが、見物客の車がウチ近くの公道脇にまで並んだ事がありましたが・・・ 近年はソレも少なくなりましたね。 まあ、日によっては駐車場がパンク状態になりますので御気をつけ下さい。

また夜間にはぼんぼりが立ちタングステン光(赤いです)と水銀灯(緑)のミックスになるので、人間の目で見た程度ならば気にならないかもしれませんが、写真で撮ると無茶苦茶汚い色になるんですよね・・・。 特に水銀灯の緑色がドギツイですから。
夜10時になると公園管理人が証明を切りに来ますので、深夜までやりたい時は、懐中電灯をご用意ください。(笑)

そいやあ、現在JR磐越西線東にいつ側から上って行くルートが下水道工事をしてますね。
いつまでやってるのか判らないですが、もし封鎖してたら別の入り口から行くしかないですね

そうそう、ココの詳細情報の中でアルコールの類は公園内では販売してませんので×になってますが、東新津駅側に降りてくると、お酒を扱う清水フード(旧 坂井商店)がありますね。
ソコを更に駅の方へ降りていくと、秋葉温泉「Casui 」もあります。

あ~~この際だから桜Blogでもたてちゃおうかな???

秋葉公園のお花見スポット情報|Woman.exciteガルボ お花見2006。

.
by samiell | 2006-03-09 02:29 | TB(トラックバック)
エキサイトのお花見特集スタート しましたね。
さあぁ、明日からウエザーニューズのさくら39プロジェクトも始まり、いよいよ桜の季節到来でしょうか。 (でもウチの辺りは梅が咲き始めた程度。 家の梅はまだ蕾だったりする。 そこいくと、静岡は河津桜はもう満開だなんて・・・)


新潟県のお花見スポット情報|Woman.exciteガルボ お花見2006。

.
by samiell | 2006-03-08 06:14
まさか、無いだろうと思ってた事が現実に起きてしまいました!そう、実写版の「ちびまる子ちゃん」の続報が入りました!!!

今回は、まるちゃんのクラスメート達の紹介も含めたフジテレビの公式サイトが出来ておりました。

でね、でね 3年4組の個性的な面々の子役の役作りがすごい。
これは一見の価値はあります!。
いや、絶対笑えるから~~!!


子役もそうですが、さくら家の人々の画像や3話オムニバスの粗筋も掲載されており、いよいよ来月の放送に向けてフジテレビが攻勢をかけてきた模様ですな。

子役 詳細>
by samiell | 2006-03-08 01:15 | その他
女子モーグルの上村愛子さんのBlogがようやくTorinoオリンピック規制から解放されて、オリンピックの時の心境をエキサイトBlogに書き綴ってますが・・・
(やはり応援コメントの凄さに驚いてるようですね。 アッツイ声援、トリノに届け! ですもん)

そんな上村選手が明けて昨日3/5(日)福島はリステル猪苗代Ski場でのワールドカップに出場して、今回は3位表彰台に上って見せた!トリノでの悔しさから帰国後、すぐの福島⇒韓国⇒福島という連戦で、ゆっくり休む暇も無いですが、天候が良過ぎてリステルのバーンが軟らかかったけど、それをモノともせずやってくれました。
表彰台のAikoスマイル! よかったすねぇ~~っ!!  


おまたせしました^▽^
W杯第10戦 福島県猪苗代大会で3位表彰台!!
by samiell | 2006-03-06 02:55 | TB(トラックバック)