ブログトップ | ログイン

「さみ・くり」ぶぅ~ろぐ

samikuri.exblog.jp

基本的に何でもアリなんですが、日々気になった事や撮影した画像を掲載します。

<   2006年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

先日放送されたドラマ(実写版)「ちびまる子ちゃん」の視聴率が発表されたのを受けて、フジテレビ製作サイドおよび、原作者らからのコメントがフジテレビのHPニュースにて発表された。

火曜日の夕方の枠としては、異例の高視聴率を記録したとして報じられた。
また、瞬間最大視聴率および平均視聴率も高い数字を記録した。

この勢いに乗って、もう何回か実写ドラマ版の製作をして欲しいと思いますねぇ・・・
映画でもいいのだが、4話のオムニバスでも尺が長いかもしれないなぁ・・・
まあ、飛びきり笑えるヤツなら時間の過ぎるのも早いかもしれない。

とにかく、やるならば子供たちが成長して使えなくなる前に是非お願いしたいモンです。
美山加恋ちゃんは、そろそろ身長が伸び始めてるんではないでしょうか???










More
by samiell | 2006-04-25 03:21 | その他
Excite エキサイト : 政治ニュース

      NHK受信料の支払い義務化や不払い世帯に罰則を科すことについて
      「国民の支持を得にくい。  コーポレート・ガバナンス(企業統治)強化
      の進展を見てから判断すべきだ」との意見で一致した。
      5月末にも出される懇談会の結論には、義務化や罰則化が盛り込まれ
      ない可能性が強まった。

罰則としてどう言う内容を予定してたんでしょうね・・?

地上波デジタルに完全に切り替わる2011年以降に替えれば良い事なので、今回は見送っただけだったりしてな。

NHKは地上波デジタルにシフトした事でいつでも1件1件好きな時にスクランブルをかけられるワケで、支払いをしない視聴者に対して何時でも罰を加えられるのだ。
技術的には、現在販売されている地上波デジタルチューナー内蔵TVにはPCASカードという物が入れる様になっており、TV1台1台総てに個別の識別コード番号が振ってあり、そのカードにも同じ番号が割り振られていて、番号が合わないと受診出来ない仕組みになっている。
当然ソレを入れない限り受信設定も出来ないから、当然カードを入れる訳だが、ココに落とし穴が存在する。

つまり、その識別番号はNHKに報告され、誰が買ったのか判る様になっている。
だから不払いの視聴者が支払いをしないと、所有しているTVに対して映像のデジタル信号にスクランブル信号を乗せる事も容易な事なのです。

あとは、罰を与える為の法整備と執行する為の理由付けをちゃんとしたいだけで、法案なんて国会でひっくり返そうと思えばいつでも出来る。
11年までに総務省の天下りをたくさん受け入れて、法案自体も骨抜きにしておいて引っ繰り返す魂胆でしょうね。

2011年まではアナログ放送を継続してますので、不公平が無い様に両方の放送が同じ様に観れるという事が前提として11年まではスクランブルをかけないと言う方向で行く為に義務化・罰則を当面設けないと言うところが審議会としてもNHKの落としどころなんではないかと思う。

ワンセグ携帯についても、本来は携帯で受信すれば受信料が発生する訳なので、そこからも
取りたかったらしいのですが、携帯を使ってる家庭にはTVも有るだろうから、とりあえず無料の線いくことになったそうです。

ところが民放がワンゼグは無料で見れるといって宣伝してる事がNHKは気に入らないらしい。  本来はそこからも受信料を取りたい気持ちがチラチラ見え隠れしてるんですよね。
其れゆえ無料といってる民放がNHKは気に食わないのだそうな。
by samiell | 2006-04-22 23:31 | TB(トラックバック)
いやぁ~昨年からネタで引っ張ってますが、ドラマ「ちびまる子ちゃん」を、現在観てます。
とうとう来ましたこの日が!  うむむ・・・  地震速報? って、おいっ!

あいや、そんな事は置いとくとして  ん~~ 動いてる森迫ちゃんはやっぱり可愛過ぎかも。
TARAKOさんの声がかなぁ~り低いので、ギャップだとは思うのですが・・・
やっぱし森迫ちゃんはカワイイ。

しかし・・・ 演出的が古典的な手法ですが、ちびまる子ちゃんらしくなって良いかもですね。
そして、隠れたキャラの野口サン・・・  いいっ! すごぉ~~く いいっ!


そしてアニメを本当に大切にした作りが感じられて非常に好感が持てますネ。
by samiell | 2006-04-18 20:02 | その他