ブログトップ | ログイン

「さみ・くり」ぶぅ~ろぐ

samikuri.exblog.jp

基本的に何でもアリなんですが、日々気になった事や撮影した画像を掲載します。

<   2006年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

オキシデオライトって、電池の初期容量 電圧(アルカリ電池が1.5Vに対して1.7V)が大きいために機器側の耐圧設計が大きめに作ってないと発火や熱による変形をする事があるので気をつけなきゃいけないんですよね・・・。
確かに容量が大きいために長持ちすることは判るのですが、使える機器を電池が選ぶと言うことです。

そして、そのオキシデオライトの新型ですが、どのような改良が施されたのだろうか???



7月16日、埼玉県の桶川飛行場で世界初となる乾電池を動力源とした有人飛行が実現[桶川(埼玉) 16日 ロイター] 埼玉県の桶川飛行場で16日、世界で初めて乾電池を動力源とした有人飛行が実現した。
 今回のイベントは、松下電器産業が「オキシライド乾電池」の新製品発表に合わせて今年1月に東京工業大学と立ち上げた共同プロジェクト。
 160個の電池が使われた今回の飛行機は、翼幅31メートルで重さは44キロ。体重63キロの学生がパイロットを務め、乾電池を動力源とした飛行機としては、世界で初めての有人飛行となった。
 今回、動力として使われたオキシライド電池は通常のアルカリ電池よりもパワフルで長持ちすると言われている。
Excite エキサイト : 芸能ニュース
by samiell | 2006-07-17 17:55 | TB(トラックバック)
先程連絡があり、裏山が少し崩れました。

ちょうど二年前の7/13に新潟・福島豪雨災害の時に裏山の崖の一部が放落した事が有りましたが、本日数メートル離れた所がまた少し崩れました。

未だ強い雨が降り続いており警戒が必要です・・・。

くりChara〓〓

ちょっと気になる事が... << ポチっとな!
by samiell | 2006-07-13 14:42
全国的に本日7日は七夕様と言う事ですが・・・
沖縄などの梅雨明けしている地域を除いて全国的に梅雨空が続いております。
そこへ持ってきて台風も接近してきちゃってます・・・

地方によっては明日は晴れ間が覗くようですので、ひょっとして星空が見れるかもしれませんが、とりあえずweb上でバーテャル七夕といきましょうか・・・。
と言うことで「夏の大三角」ご用意しました、画像をクリックして大きくして見て下さい。(笑)
b0050151_3205946.jpg
■Canon EOS-5D TS-E24mm F3.5L 固定撮影 Photoshop にてリサイズ

 ちなみにこの写真は変な彗星が来ていた5月末の午前3時頃の撮影です。

ここをクリック>>星の見つけ方・・・
by samiell | 2006-07-07 03:46
いまさっき、このBlogのアクセスカウントと言うものを見たのだが・・・ (管理者でないと見れないようになってます、ゴメンなさい。)
ココ最近ご無沙汰なのに、来ていただいてる方が居ようとは!

なにせ、メインPCがイカレ・・・
その前にサブノートPCも壊れ復旧用に買った部品でメインPCを仮復旧して動作させている中、どちらも未だ修復してない。
はてさて困ったなぁ~ やろうと思えば何でも出来そうなんだが、いまいちテンションが乗らずとりあえずの状態で放置しているのだ・・・。

ご覧になってる皆さん、あきれたでしょ?

と言うのも、ちょっと前からメインHPを改装しようかと悩んでる隙にPCがダウンしたもので、最小限度のソフトしかインストールしておらず、作れないで止まっちゃってるんですよね。
性分から、ひとつの物が躓くとソレをクリア出来ないと次に進むモチベーションが上がらないと言うデフレスパイラルに陥ってしまってるわけで・・・
ここはひとつ、ながーーい目でご支援くださいませ。

最後に・・・・
10,000アクセス賜りました事、感謝申し上げます!!! m<(_ _)>m
by samiell | 2006-07-04 03:49 | その他