ブログトップ | ログイン

「さみ・くり」ぶぅ~ろぐ

samikuri.exblog.jp

基本的に何でもアリなんですが、日々気になった事や撮影した画像を掲載します。

<   2006年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

今年も残りあと僅かになりました。

つたない記事を見に来ていただきありがとうございました。
また来年もよろしくお願いいたします。
by samiell | 2006-12-31 23:59 | その他
b0050151_045984.jpg
 師走も押し詰まってまいりました。
一昨日ぐらいからの寒波を期待していたのですが、山沿いを中心に降ったのかケヤキ通りはまったく雪無しでがっかりでした。
仕方ないので定番の撮り方しかしてきませんでした・・・。


More
by samiell | 2006-12-31 00:58 | Photo’s
今朝未明(26日 5時17分頃)地震が有りましたが、気が付いた人はいましたか?
私は今朝にゃんこのエサをあげてから再びベットに戻った時でした・・・
ガタガタガタ・・・ と来たので、おや久し振りだなぁと思った訳で、しばらくして携帯に地震情報メールを確認してもうひと寝入りしました。

二度寝なんかして遅刻しなかったか?  あ、ご心配なく。

Excite エキサイト : 社会ニュース


   その後、台湾でも大き目の地震が有ったようですが、この記事を書いてる側でニュース
   スポットが入り台湾で、もうちょっと大きい地震が有ったと伝えられてました。
   ん~ コッチが本震だったのかな?

by samiell | 2006-12-26 21:57 | TB(トラックバック)
by samiell | 2006-12-23 22:32 | TB(トラックバック)
X’mas 週間なのに、イルミネーションの画像も無ければクリスマスらしい画像もない・・・
寒いの苦手な私・・・
けやき通りのイルミも始まってるからなぁ・・・  いかにゃぁイカンよなぁ。  

ぶつぶつぶつ・・・
by samiell | 2006-12-22 01:59 | Photo’s
以前から食べてみたかったホワイトカレー
某カレールーのCMを見るにつけ思ってましたが、日清製粉さん・・・ やってくれました。
限定発売らしいのですが、これはセブンに走らねば!

今度はカップ麺で登場! 「ホワイトカレーヌードル」 | Excite エキサイト

例によって食べてみたゾ
by samiell | 2006-12-20 23:52 |
現在所属してるアーティストは今後どうするんだろうか・・・・

Excite エキサイト : 経済ニュース
by samiell | 2006-12-18 23:16 | TB(トラックバック)
b0050151_163989.jpg夕方、自宅に帰ってくるとバケット車が自宅前に居て作業をしているではないか。
ようやく我々の住む地域もフレッツ光のサービスエリアとなる予定(来年1月)であったが、ご近所でどうもB-Flets(フレッツ光)に申し込みされたお宅があるらしく、その前段階の本線から分岐させてわが町内の電信柱へケーブルを設置する作業をしていると言うのである。


More
by samiell | 2006-12-18 15:59 | その他
ひさしぶりに虹を撮りました。

b0050151_245294.jpg

今朝早く出かけた際に小雨が降ってるような感じのところに雲間から朝日が射してきていたのと、上空の雲の色が通常のグレーではなく部分的に青かったりしてたので、もう少し東の方に居たら虹が見えてるんだろうなぁ~と思いつつ、恨めしそうな顔をしつつ後ろ髪を引かれて仕事へ・・・

そしたら次第に周囲が明るくなってきた。  太陽の反対側(西方向)をザっと見回したら・・・
(運転中だったのでよそ見は出来ないから危なくない程度に)
  
お~~~ あった・あった!  やっぱし予想通り出てたか!

しかも結構綺麗に見えるではないか。
さっそくカメラを引っ張り出して、なんとか空が開けるポイントに車を止めて撮影しました。



b0050151_2142170.jpg
先日もらったばかりのコンデジが始めて役に立ちました。
本当ならばちゃんとデジイチで撮りたかったのですが、自宅に置いて来てしまったのと、仕事先へ向かう途中で自宅に戻りたくなかったのでした。 時間もあまり無かったし、朝だったしね・・・。

あまり時間が無かったので慌てていたせいか(使った事の無い新しい機種と言う事もあり)画質設定がイマイチでした・・・  が、それも後の祭り。  雨の降るエリアが次第に離れていくにつれて虹の橋も次第に短くなり、薄くなっていく・・・


そうそう。 肉眼では見つけられなかったのですが、レタッチで(虹の色を強調を)クッキリさせると、第2の虹も薄っすら見えてましたね・・・。 (後でよく見たらカメラの小さなモニターのCCDでも判りました。)


明後日には寒気が入ってくるそうなので雪交じりの天候になるでしょうから、今年はこれが最後の虹になるかもしれませんね。

虹のウンチク??? <<<
by samiell | 2006-12-16 20:01



  命


今年1年を象徴する漢字に「命」という文字が選ばれたとか・・・
毎年その年の文字を選んでると言うけれど、投票で決めてたとは知りませんでした。

今年を飾ったニュースの中に「生」と「死」両方の極端な事象が多かったからと分析された。

因みに・・・
       2位 : 「悠」   3位 : 「生」   4位 : 「核」    だったそうな。

                                    で、私個人の今年は「乱」かな・・・
Excite エキサイト : 社会ニュース
by samiell | 2006-12-12 22:05 | TB(トラックバック)