ブログトップ | ログイン

「さみ・くり」ぶぅ~ろぐ

samikuri.exblog.jp

基本的に何でもアリなんですが、日々気になった事や撮影した画像を掲載します。

<   2007年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

b0050151_2037302.jpg
今夜はちょっと遅くなっちゃったので、家に帰ってもマトモな温かい夕食にありつけそうに無いので、最近お気に入りのアクティブビーンズさんへ食べに来ちゃいました。

そーいえば、山と川さんのライブがあったんだよな~
只今から恒例のヒンドゥースクワットが始まります!

  〓〓 くりchara 〓〓
by samiell | 2007-10-24 20:37 | その他
b0050151_20471348.jpg

今日はまた山古志です。

一昨日は山古志中学校での「ありがとう」の碑の除幕式でしたが、運良く本日式典のメインでもある希望の鐘の設置する現場に立ち会えた事もあり、折角なので本番の復興記念式典に来ております。

長岡の会場と二元中継で結び地震発生時刻に黙祷を捧げると共に、山古志会場では鎮魂の鐘こと山古志支所前に設置された希望の鐘を被災した村民の手により鐘を付かれました。

居並ぶ報道陣に混じり撮影もしてきましたよ。

そうそう。
この冬に公開予定の中越大地震を題材にした映画のメインキャスト達も来てましたね。
この映画はきっと涙流して観ることになるんだろうな…

  〓〓 くりchara 〓〓
by samiell | 2007-10-23 20:47 | その他
本日は水周りのトラブルで夕食(作るの)が遅くなり仕方なく外で食べる事にした。
せっかくなので新作を食べに某豆屋サンへ行ったらシャッターが下りていたので仕方なくいつもの夢庵へ行こうかと思ったが、俄かに腹の虫がうずいてしまったので、通り道に有る「すき家」へ途中下車しました。

これがなんとも運命の悪戯か、メガちゃんとの出会いな訳ですよ・・・。   (前フリながっ!)

お店に入るなり、 「メガ牛丼」のロゴが目に入り・・・
案内される間も無く速攻「メガぎゅう・おしんこセットで!」とご注文とあいなりました。

まさか本日販売開始とは知らずにです。

てんこ盛りの甘辛い味付けの香ばしい(?)牛肉をまずそれだけで戴く。
そして、おもむろに生卵を溶いて牛肉をホリホリした処に溶き卵を流し込み、また肉で覆い隠しちゃう・・・ (ちょい蒸らし?)
小市民の何とも言われぬ贅沢な気分に浸りつつ、少しずつ食べ進んでいく・・・。
えもいわれぬ幸せな気分です。

その後も「メガ牛」のオーダーが男性中心に入ってましたね。
カロリーを後で見たら結構有るので運動しないとでしょうか・・・
でも、私個人的にはお腹も空いていたせいもあり丁度良い加減でしたけどね。

「メガ」と言うと、昨年だったかに食べた「メガマック」を思い出しますが、あれも再販してるんでしたっけ???    あれもなかなかに驚きでしたよね。


すき家「メガ牛丼」を販売 牛肉が通常の3倍 ・・・・・

.
by samiell | 2007-10-16 22:15 |
昨日は友人のご結婚披露宴を撮らせて頂きました。

入籍後すぐに式と披露宴が出来ず、その後すぐにお子さんも生まれたものだからホテルなどでの新郎新婦の親戚縁者などを大勢呼んで披露宴をする事が出来ませんでした。
聞けば(新郎の)お父様がご病気だったとか・・・

と言う事で、今回はたくさんの友人が主体となり、手作り感一杯の賑やかで優しくて温かい心のこもったレストランウエディングとなりました。
by samiell | 2007-10-14 20:20 | その他
にいつハロウィン仮装まつり ← リンクバナーです。 こちらからもどうぞ。

右側にかわいい稲穂に乗って浮かぶウィッチー姿のタヌキがキャラクターのリンクバナーも有りますが、その「にいつハロウィン仮装まつり」が今月27日(土)夕方に開催されます。
このイベントの撮影の依頼が有り、昨夜会議に出席してきして来ました。

実際には行きつけの写真館が協賛を求められ、んじゃあ撮影して協賛金分の小銭稼ぎでもするか的なノリでしたが、ちょうど写真館業界は今は七五三のシーズンで忙しく、店を空けてられない状況だと言う事で私に撮影を振って来たんですねぇ・・・
まぁ市内の商店主達へ顔つなぎするにゃあちょうど良いかってな所で、参加する事と相成りました。

この日は同市内の某中学校行事で「りゅ~とぴあ」まで行く事になってましたので、慌しい状況での参加となりますが、参加条件として「仮装をする事」だけが唯一の条件で、誰でも参加できる気軽なイベントですので、気になった皆さん、おいで下さい! 仮装して!!

ちなみに、私も仮装予定ですが、ネタは幾つか持ってますけど、どれで行こうかな・・・
やっぱトイレットペーパーが本格的かつリーズナブルかな~???



こないだ100円均一ショップ(程島のセリア ダイソー)でちょっとしたハロウィンのパーティーグッズを2点ばかし購入しましたが、昨夜ファミマ(山先店)でハロウィン関連商品(お菓子2点)を買うとハロウィンミニライトがもらえると言う企画(罠?)にハマってしまい、ついついチョコとハバネロタコヤキなる辛~~いお菓子を買ったのですが・・・
いやはや丸ごと超激辛なスナックに口から火を噴きそうになってます!!!
パーティーゲームのお供に罰ゲームにはピッタリな商品でした・・・
因みにミニライトは可愛いですが、電池が交換できないみたい。 (ん~ どうも使いきりらしい。)

あ゛~~ か゛ら゛い゛~~~~~っ 夜中に喰うもんじゃないね、コリャ。
by samiell | 2007-10-11 14:46 | イベント・祭り