ブログトップ | ログイン

「さみ・くり」ぶぅ~ろぐ

samikuri.exblog.jp

基本的に何でもアリなんですが、日々気になった事や撮影した画像を掲載します。

<   2008年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

何のこっちゃ? だとおもいますが、ココの所の学校での運動会と天気との勝敗なんです。

先日の土曜日に千葉へ行ったとblogにも書きましたが、現地の写真事務所から地元の写真屋経由で撮影依頼を受け千葉の某小学校で行われた運動会を撮影してきました。
こちらは午後から崩れると言う天気予報でしたので短縮バージョンでしたが、青空も見えて熱い1日でした・・・。
そして翌日の25日も同じ地元写真屋より運動会の撮影を頼まれてたのですが、残念ながら雨で流れてしまいました・・・。
そして、母校の中学校で機材テストを兼ねて撮った運動会も有りましたが、コレに付いては撮影依頼をもらって業務で撮ってた訳じゃあないので・・・・引き分けというくくりにしたんです。

つまりこれで1勝1負1分けですね。


そして、明日は雨で流れた分の補填で入った運動会の撮影、来週に入ると地元の中学校の体育大会、その次の週には別の中学校体育大会・・・ と続きます。

では火曜日は・・・
by samiell | 2008-05-27 03:23 | Photo’s
b0050151_3332681.jpg

総武線って言ってたから、この車両も新津車両製作所で作ったんだろうか…
by samiell | 2008-05-24 03:33 | その他
b0050151_328252.jpg
只今千葉のビジネスホテルからですが、ノートPC持って来なかったので携帯からでーす。


さて画像はご存知“栗山米菓”さんのヒット商品「ばかうけ」ですが
高速(関越自動車道)の赤城高原サービスエリアにあありました。
パッケージには「新潟限定」・「群馬限定」とあったので地域限定商品のようですね。

購入しようか迷った挙げ句、写真で我慢しました。
だって他人の車で喰い散らかすのはまずいよなーと思ったもので…
自分の車なら迷わず買ってたかも?
限定商品には弱いからねぇ・・・

しかし、こんな感じで、全国に「ご当地限定 ばかうけ」が47以上存在するのかどうか興味ありますね・・・
コレは早速「栗山米菓」さんのサイトをチェックしてみようかな???


因みに、帰り道では下り線塩沢SAでも栗山米菓さんと地元のからし製造会社大祐さんとのコラボで、「超鬼殺し」を使った「ばかうけ」もありました。
これはホントに辛いもの好きでない方にはお勧めしません。
by samiell | 2008-05-24 03:28 | その他
b0050151_317557.jpg

茨城県北部で最大震度5弱、我々新潟県内でも震度3を最大に、結構広い範囲で揺れましたが・・・
正直揺れ方が気持ち悪かった。(所謂車酔いや船酔いの類デスね。)
最初はなんか変だな~ と思ってました。
さっきから茨城方面で地震が頻発してるみたいだし、ふと蛍光灯を見たら揺れてるじゃん!

地震メールがウェザーニューズ社から届いて二度ビックリ。
最大震度5弱って・・・!

しかし、5弱なんて久し振りに見たなぁ・・・
昨年の柏崎・刈羽であった中越沖地震以来ですから。


少しではあるらしいけれど、津波と言う程ではないが、朝までに海面上昇を観測するかもと言う予報士のコメントもあります。

どなた様もお気をつけ下さい。

各地の震度より
by samiell | 2008-05-08 02:17 | その他
b0050151_127421.jpg 5月3日の夕方に行われる「津川(阿賀町) 狐の嫁入り行列」へ行ってきました・・・



今年のお嫁さんはとっても可愛い・・・ いや、キレイですよね~ (^~^)v


More
by samiell | 2008-05-07 01:38 | イベント・祭り
以前地元の祭で緑色の仮面ライダーを目撃し、激写したものを当blogに掲載しましたが ←以前の記事はコチラ
b0050151_1272117.jpg
なんと本日、黒いマスクドライダーを津川町でハケーン!




撮影させていただきました。
by samiell | 2008-05-03 22:37 | その他