ブログトップ | ログイン

「さみ・くり」ぶぅ~ろぐ

samikuri.exblog.jp

基本的に何でもアリなんですが、日々気になった事や撮影した画像を掲載します。

東北電力の次はJR東日本かっ!

この所の寒波による第2の災害が起きてしまった・・・


25日午後7時15分ごろ、山形県庄内町のJR羽越線の鉄橋付近で、秋田発新潟行きの特急いなほ14号(6両編成)のうち5両が脱線、先頭の3両が横転した。山形県警などによると、乗客の女性1人が死亡、約30人が負傷して近くの病院に搬送された。


と報じた・・・
例のJR西日本の件があったから、いわれも無くネットでも叩かれるんだろうなぁ・・・
天災でしょうに。



Excite エキサイト : 社会ニュース
特急横転、10人前後負傷 山形のJR羽越線 [ 12月25日 21時08分 ]




JR羽越本線と言えば、秋田と新潟を結ぶ日本海側の路線ですが、今は新潟市に合併しましたが、終着駅は「新津駅」で、福島県郡山からの「磐越西線」、秋田・山形方面からの「羽越本線」の終着駅として、信越本線(新潟~長岡間)も乗り入れるという鉄道の要所であり、鉄道の分岐点でもある・・・

わたしの住んでる新潟市でもあり、駅では大騒ぎになってるんじゃあないかと思ってます。
仲間にもJRの関係者は沢山いますしねぇ。
なので、コノ前の停電でも東北電力には仲間も居まして人事じゃあなかったのですが、今回もホントに人事じゃないです。
by samiell | 2005-12-25 19:13 | ニュース

by samiell