ブログトップ | ログイン

「さみ・くり」ぶぅ~ろぐ

samikuri.exblog.jp

基本的に何でもアリなんですが、日々気になった事や撮影した画像を掲載します。

日本光学その衰退・・・

日本光学株式会社のHPで「フィルムカメラ製品のラインアップ見直しについて」という記事を見つけた。

内容はとおいうと、現在生産している「フイルムカメラ」の今後の一部を残し生産終了、在庫がなくなり次第販売中止となることである。

今後生産が継続されるのはフラッグシップ機でもあるNikonF6と、普及機のNikonFM10、および幾つかのマニュアルレンズということだそうです。
  日本光学その衰退・・・_b0050151_35474.jpg Nikon F6 日本光学その衰退・・・_b0050151_362144.jpg     NikonFM10



以前、私は愛用していたメーカー(OLYMPUS)がフイルム一眼レフカメラから撤退して、メーカーを替えた経験がありますので、悲しみは理解できますよ。
しかも天下のニコンとえばってた某ニコン党の連中のショックは隠せないでしょうな。
完全撤退じゃあないけれども、いずれあそこからフイルムカメラが無くなるのかと思うと、ニコン党ではない私でも、由々しき事態と正直この日本の産業界の行く末が案じられます。



そういやぁ、現行で使用してるCanonも、フイルムカメラって現在どうなってんだろうか・・・
(サイトを観たら、結構前の機種なんですが、現行機でした。)

デジタルカメラ全盛の今の世の中、善きにつけ悪しきにつけ、カメラ・写真業界をひたすら潰して行くだけのものとなるのか・・・。
怖い世の中となりますた。
by samiell | 2006-01-11 03:00 | Photo’s

by samiell