ブログトップ | ログイン

「さみ・くり」ぶぅ~ろぐ

samikuri.exblog.jp

基本的に何でもアリなんですが、日々気になった事や撮影した画像を掲載します。

実写版「ちびまる子ちゃん」 続報 その二 (放送日決定!)

 テレビアニメ放送開始15周年記念ドラマ『ちびまる子ちゃん』は、4月18日(火)19:00~20:54放送。 

と、上記のようにCXのサイトで加筆され発表されておりました。
おそらく撮影はそろそろ終わってるものと思いますし、絵にあわせてナレーションもキートン山田 (同アニメシリーズのナレーション)氏に決まったことから順調に進んでいると考えられます。

b0050151_2445425.jpg ところで、先日数年に1度のペースでオンエアーしてるアニメソングBest100に実写版のまる子ちゃん家族の映像(左)が出ました。(画像がメチャ荒くてゴメン)

やっぱし市毛さんは上品過ぎて浮いちゃってしまってましたが、清水みちこさんは

イメージ ドンピシャ!
でしたねぇ~~っ!!!  さすがです。

また、まる子とお姉ちゃんもイマイチしっくり来なかったかな・・・。
友蔵役のモト冬樹さんはカツラのせいか、これまたピッタリ。
問題の高橋サン(ヒロシ役)ですが、やっぱゴツイ。 やはり黒髪のカツラのお陰で若々しさを取り戻せているので、声の感じや雰囲気などは、演じ方によっては何とかいきそうな気もしますし、低い音域を使わなければ見様によってはナントカといったレベルでしょうか・・・。

何と言っても主役のまる子は、どうもまだしっくりきませんねぇ・・・。
もうちょっとセリフと動いた所を見てみないと。

<と言っても、声優のTARAKOさんのキャラクターが強すぎて、年端の行かない子じゃ>
<超えることはおろか、足元にも及ばないこと必死ですから・・・               >
< だいいち、何年もかけて創り上げて来た事を僅か8歳の子に持って行かれる様では  >
<“TARAKO”の名が廃るってモンですよね。 いや、負けてる様じゃあ先は無いと思う >
< サンライス製作の「ザブングル」の頃から観て(聞いて?)きた私としては、あんなチビ >
<ッコに負けてもらっては困ります! キッパリ!!                      >



● キャストなどの詳細はこちら ⇒ アニメのドラマ化・・・ (続報)
by samiell | 2006-02-10 02:54 | TB(トラックバック)